読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

転職活動 blog 〜40代の転職〜

40代の女性の転職記録を綴っていこうと思います。

転職エージェントは効率良く見えるのだが分類にはまらなければ翻弄される。

転職活動するにあたり、「転職エージェント」を利用してみた。 前回の転職時はまだ「エージェント」とゆうものは少なく、利用する人のほうが稀だった。企業側としてはバラバラと募って、いちいち履歴書を確認していては効率が悪いのでエージェント側で分類し…

歯のホワイトニングは女性の標準装備に乗っかってみた。

女性の標準装備「歯のホワイトニング」と「VIO脱毛」は当たり前説!? 会社でリサーチした折の雑談ネタですが、歯科医による「歯のホワイトニング」と専門店での「脱毛」経験率が高くすでに標準装備レベルと言って過言ではないかと。確かに、両方ともにすご…

草間彌生「わが永遠の魂」に行ってきた。

草間彌生「わが永遠の魂」を見てきました。 会場前からアイコンの「水玉」がお出迎え。 圧倒的なエネルギースケールに細胞が砕けました。 自分を解体して再生して、分解して再構築して。。。 草間さんの体内にはどんな音が流れているのだろうと妄想しました…

どこまで便利がいいですか?

絶賛、転職活動中のけいとです。 いくつかの転職探しのサイトに登録してみました。 今更ながら、ネットの連動力の進歩に驚かされております。 驚いたその① チェックしたページから分析して新しい求人のお知らせがメールでくる。 驚いたその② 登録するにあた…

電車待ちのわりこみで小さな悩みをかかえてしまった件について。

目下、転職活動中のけいとです。 今日は午後出勤してました。 雨が降ったせいか?帰宅時の電車がやたらと混んでいて1本みおくって次の電車待ちに並んでおりました。 3列乗車推奨の駅なのですが、微妙に途中から中央の1列が抜けた感じの2列になっていて、そ…

のんびり。でもメリハリつけて。

目下、転職活動中のけいとです。 有給消化の期間に入り、自宅に居る時間が増えた。 最初のうちは、やる事をこなす日々だったのだけど、次第に時間に余裕が出てきたので「だらり」としてしまう時間が・・・。 なかなか昼間のTVも見る事がないので興味深いもの…

転職についてテーマを考える。

転職しなければいけない事が決まって、何から行動すべきか悩ましかった。 今までと同じ内容の職種につきたいのか?は課題だった。 どうゆう目的で働くのかはっきりしないと転職イメージが考えられない。 今の業界の状態を考えてみる。 ・プチプラになりコス…

ワークスタイル変革で変革しているものは???

転職の話ではないですが・・・ プレミアムフライデー始まりましたね。 テレビでいろんなニュースを見かけました。 働き方改革だとか効率の良い仕事の方法だとかいろいろ仕事についての話題が飛び交ってますけど、本当に「効率良い仕事の方法をしてワークスタ…

新しい扉を開けてみようか。

所属する会社の解散が決まった。それは社長の独断で、相談の一つもなかった。 小さな会社ではあるが、あまりの身勝手に呆れてしまった。 10年以上所属していたのに解散に至るまでに策を講じることができなかった自分にも問題はあるとも思うのだが、全く相談…